【Zoom】在宅のまま受講可能!おやすみ前の陰ヨガ 講師:ノリコ

on 作成: 2020.08.20 - ZOOM, 新着情報, ワークショップ, IYC講師
LINEで送る

眠りを深く自律神経をととのえる

講師:ノリコ(Noriko Padma)
日程:2020/8/24(月)〜8/31(月)

【クラス・プログラムの内容】

中医学の知識や経絡を元に組み立てた陰ヨガのシークエンスは、不眠や頭痛、生理痛、PMS、浮腫み、便秘など心身の不調の改善にもつながります。
心身を緩めることを目的としているので瞑想に近い感覚を得られるのも大きな特徴のひとつ。

ひとつのポーズを3~5分深い呼吸をしながら筋肉の力をできるだけ抜いていき、靭帯、腱、筋膜など、主に関節回りの柔軟性を高める。関節の可動域を広げ、特に骨盤周囲にある「鼠径、リンパ節」を刺激する。リンパ液の流れを促進し脚からお尻にかけて身体に蓄積されている老廃物をスムーズに排出するので脚の浮腫みやセルライトを解消し、下半身が痩せやすくなります。

陰ヨガは様々な外からのストレスや刺激で乱れがちになる体内のバランスを整え、自分の心と体をリセットする。本当に大切なモノや瞬間に出会うために「空っぽ」になる陰の時間は、日常の中に静なる陰の時間をたくさん持つことで、自身の力強さとしなやかさを心身ともに養います。

 

眠る前に行うことで1日の疲れがリセットされ、翌日の目覚めがとても良くなります。
照明を落としたりアロマを焚いたり、ご自身の癒しの空間で本来の穏やかさと柔らかさを取り戻します。

このクラスはZOOMを使った開講となりますので、どこからでもご参加可能です。
ZOOM使用が初めての方は、スマホ、PCそれぞれZOOMアプリのインストールをし、事前に動作環境の確認を願いします。

以下を参照ください。
オンラインクラスのための簡単「Zoom」の使い方
https://yogashare.info/blog/zoom-howto/

▼持ち物:
ボルスター、ヨガブロック、ブランケット
もしくは代用品になる クッション、枕、バスタオル、厚めの書籍
準備できない場合もお申し出いただければ、問題なくクラスにご参加いただけます。

 

【講師】ノリコ(Noriko Padma)

・全米ヨガアライアンス認定E-RYT500 
・全米ヨガアライアンス認定RPYT85 
・陰ヨガTTC(中医/股関節 70H、筋膜/脊椎 230H、陰陽フロー/肩関節/ヨガニドラ 50H)
・Jophee(陰ヨガ創始者ポールグリリーのシニアアシスタント)がTTCアシスタントとして指名する陰ヨガティーチャー
・薬膳アドバイザー

長くアシュタンガヨガの練習を続ける一方で、ヨガのアーサナ(坐法)だけでなくヨガの哲学や瞑想を日常的に実践して、毎日がより心地良く過ごるようになるためのツールとしてヨガを取り入れる。
2012年から継続的に陰ヨガTTCとマタニティヨガTTCのアシスタントを努めて指導法のアップデートを続け、アジアを中心にヨガの練習をし学びを深め、自分の経験や学びを共有しながらヨガを教えています。

またヨガを続けるひとのライフスタイルが変化しても練習が続けられるようになってほしいと願い、現在はIYCにて陰ヨガ指導者養成講座やマタニティ産前産後ヨガ指導者養成講座を開講しています。

https://norico30.com/

 

【開催日程・タイムテーブル】

8/24.8/31 月曜日 21:45pm~23:00pm
8/27         木曜日 21:45pm~23:00pm
※ZOOM OPEN 受付開始 は、15分前より
※ヨガのできる環境&服装でZOOMに繋げるようにしてください。

 

【参加費用】

ドロップイン 3,000円
IYCチケット1枚
※チケットはIYCオンラインショップにてご購入ください。
https://iyc.thebase.in/

※現在お手元に有効期限内のIYCチケットをお持ちの方は当日携帯してご参加ください。

▼支払い方法・支払い先:
振込、Paypal、Paypay
*ご予約時におしらせします

▼キャンセル時のご案内:
お支払後の返金は不可ですが、参加できない場合のクラスの振替は可能

 

【参加・申し込み方法】

▼参加申し込み先メールアドレス: nocco30@gmail.com

▼参加・申し込み方法のご案内:
メールもしくはLINEにてお申込をお願いします。 
nocco30@gmail.com

ZOOMのID、パスワードはお申込の方に、返信メールにてお知らせいたします。

メールにタイトル「ノリコ陰ヨガクラス」とご記入いただき、本文に下記①-⑤をご記入の上、送信してください。

①お名前
②メールアドレス(ZOOMに繋げる環境にて受信可能のアドレス)
③連絡のとれる電話番号
④ご参加希望日(複数日の一括のお申込みも可能です)

⑤IYCチケットでご参加の場合
1)IYCチケット番号
(有効期限の日付下のNoから始まる6桁の番号)
2)チケット回数(4回、10回、20回 のどれか)
3)何枚目のチケット(記入例:No……、20回チケットの7枚目)を使用するかお知らせください。

 

【お問い合せ・連絡先】

▼担当者氏名: ノリコ

▼問合せ・連絡先のご案内:
nocco30@gmail.com

主催者名:IYCインタナショナルセンター

 

更新: 2020.09.05 作成: IYC
Top