【神保町 & ZOOM】在宅のまま受講可能『座学付き陰ヨガプラクティス養生WS』ZOOM&ス タジオ同時開催 講師:ミカ

LINEで送る

季節の養生シリーズ!夏と土用の時季に大切な心身のあり方

講師:ミカ
日程:2020年7月26日(日)- 8月02(日)13:00am-15:30am 

 

【クラス・プログラムの内容説明】

陰ヨガは、中国思想【陰陽五行思想】をベースに経絡に意識を向け陰陽の調和と気の巡りを整え心身のリラックスそしてリセットを目指すヨガです。
一つのポーズを時間をかけホールドする事で身体の浅層部から深層部へ骨と筋肉をつなぐ結合組織をゆっくり解きほぐし柔軟性を高める効果があります。
また、精神的な安定と安静そして感情のバランスを整える効果もあり、日々のセルフプラクティスに最適で日頃からアクティブなヨガやスポーツなどをされてる方にはセルフケアとしてオススメのヨガです

7/27(日)
テーマ 『夏の養生』
夏とは、暦の上では立夏から立秋までですがその間には梅雨の時季も含まれるので本格的な夏は梅雨明けからスタートです。日中は常に暑くそして湿度も高いこの時季は体力の消耗による夏バテ、潤い不足、陽気の上昇による心神のアンバランスなど心と身体を整える事がとても大切です。
より快適な夏を過ごせるように陰ヨガを楽しみましょう!

8/2(日)
テーマ 『土用の養生』
土用というと『土用の丑の日』が頭に浮かび夏のイメージがありますが、土用は年に4回ある季節の変わり目の事です。立春、立夏、立秋、立冬前の18日間で2つの季節が入り交じる不安定な時季です。
そのため様々な不調が現れやすくバランスをとることも難しいと言われています。
この時季に注意したい症状や改善に向けてのコツをシェアします。そのあと陰ヨガで整えて行きましょう。

各クラスともプロップスとして
ボルスター
ヨガブロック
ブランケット
代用品になる 座布団、クッション、タオルケットなど
ご用意頂くとより快適に楽しむ事が出来ます。

ZOOMの利用方法についてはこちら↓
http://yogashare.info/blog/zoom-howto/

▼持ち物:
スタジオ参加の方は
ヨガマット(レンタルマットあり¥300)、ヨガウェア、タオル

 

【講師】ミカ

IYC神保町、九段飯田橋スタジオ他でアシュタンガヨガと陰ヨガのクラスを担当しています。
アシュタンガヨガを始めて数年経ってから日々何となく感じる不定愁訴を解消出来なくなった事がきっかけで陰ヨガを自己ケアとして取り入れました。
アクティブなアシュタンガヨガと両立する事で身体だけでなく精神面でも良き変化を得る事ができたと感じています。
陰ヨガのベースとなる思想【陰陽五行説】は、人間は自然界と調和しながら健全な心身へと導かれ生活していくとこが大切だという考えです。
何事もバランスを取る事が大切で陰ヨガには、プラクティスだけでなく日常に大事にしていきたい考えがたくさん詰まっています。
2019年9月よりIYCにて陰ヨガ指導者養成講座も開催し陰ヨガ指導者の育成にも携わっています。

 

【開催日程・タイムテーブル】

7月26日(日)13:00pm~15:30pm
テーマ『夏の養生』

8月2日(日)13:00pm~15:30pm
テーマ『土用の養生』

※スタジオ参加は、10名限定で予約が必要です
※ZOOM参加者は、定員はありません
※ヨガのできる環境&服装にて有効期限内のIYCチケットをお持ちの方は携帯の上クラス開始15分前までにはZOOMに繋げるようにしてください。
※クラス受付時にIYCチケットを提示していただくので必ず携帯してご参加ください。

 

【参加費用】

▼開催会場:
IYC神保町スタジオ 5F

▼開催会場の住所:
〒101-0051
千代田区神田神保町1-22

▼開催会場のご案内:
http://www.iyc.jp/yogastudios/jinbocho

 

【参加費用】

▼参加費用のご案内:
IYCチケット1枚またはドロップイン 3300円  レンタルマット300円
【zoom参加者】
※ドロップイン(1回券)3,300円やチケットはIYCオンラインショップにてご購入ください。

IYCオンラインショップ:https://iyc.thebase.in/

※現在お手元に有効期限内のIYCチケットをお持ちの方は当日携帯してご参加ください。
※お友達とのチケットのシェアは可能です。申込方法をご参照ください。

【スタジオ参加者】
※当日受付にてお支払い下さい

 

【申し込み方法について】

▼参加申し込み先メールアドレス: mk.event.ws@gmail.com

▼参加・申し込み方法のご案内:
【zoom参加者】及び【スタジオ参加者】ともに
メールにてお申込をお願いいたします。 
ミカmail:mk.event.ws@gmail.com

ZOOMのアドレスはお申込の方限定で、返信メールにてお知らせいたします。

メールにタイトル「ミカ陰ヨガクラス」とご記入いただき、本文に下記①-④をご記入の上、送信してください。
スタジオ参加希望の方は④は不要ですがスタジオ参加希望とご記入下さい。

①お名前
②メールアドレス(ZOOMに繋げらる環境にて受信可能のアドレス)
③ご参加希望日(複数日の一括のお申込みも可能です)
④IYCチケット番号(有効期限の日付下のNoから始まる6桁の番号)&チケット回
数(4回、10回、20回 のどれか)&何枚目のチケットを使用するかお知らせくだ
さい(記入例:No……、20回チケットの7枚目)

※ドロップイン(1回券)の方は、④にドロップインとご記入の上、IYCオンラインショップにてチケットをご購入ください。その際、お申込とご購入のお名前が別の場合は、その旨もお知らせください。

チケット購入→IYCオンラインショップ:https://iyc.thebase.in/

IYCチケットのシェアも可能です
申込メールに参加者全員分の上記①-④をご記入の上、チケット所有者がお申し込みください。
クラス受付時にIYCチケットを提示していただくので必ず携帯してご参加ください。

※チケット所有者がクラスに参加しない場合は、申込みはできません。また、マイソールパスではご参加いただけませんのでご了承ください。

 

▼担当者氏名: ミカ

▼問合せ・連絡先のご案内:
mk.event.ws@gmail.com

更新: 2020.06.29 作成: IYC
Top