【表参道】月経血ヨガベーシック指導者養成コース 講師:湊 有紀

LINEで送る

月経血ヨガベーシック指導者養成コース
背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!!

講師:湊 有紀
開催日程:2019/12/21(土)-12/22(日)
開催会場:IYC表参道
詳細URL:https://ameblo.jp/inhalexexhale/entry-12494141300.html

【クラス・プログラムの内容】

月経血ヨガ®︎は、この「背骨」 「意識」 「対極」三つが柱!肋骨周辺の筋肉を締めたり、お腹を硬くしたりする事なく(内臓や女性特有の臓器への配慮)カラダや心を締め付けずに、スペース作りを探しながら同時に背骨への対極意識は知らず知らずの内に、内側への深い集中力となり、それが動く瞑想を自然なものにしています。身体のハタ、ヨガや生活でのハタ、さまざまなハタを味わえることは、怪我の予防や柔軟性、健康へのカラダはもちろん、ジャッジのない柔軟なココロを育て、現代社会や生活に順応した本来の「自分らしい」を気づかせてくれるでしょう。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱のように私たちを笑顔に楽しませワクワクさせてくれるヨガです。

そして本コースでは、このメソッドを芯に、背骨の大切さや重要性を知り、さらには対極意識を高め、より深いヨガを目指すと同時に、怪我の予防や柔軟性はもちろんですが、 “Off  the MAT”ヨガマットの外、現代社会や生活、ヨガ指導においてジャッジのない柔軟なコ コロを育て「自分らしい」を見つける指導者養成コースです。アサナプログラムでは、背骨を中心として肩関節股関節を意識したアーサナ(ポース)指導、アーサナの基礎アライメント(姿勢)・アジャストメント(修正方法等)を学び、一人一人の身体を尊重した観察力・判断力を向上させるハイクオリティなプログラムです。『マット上のフィジカル的な要素を踏まえ、心はどのようなプロセスかを学び、心=シンプルに気づく。そのシンプルはシンプルなものからではなかなか気づけないですし、それはテクニックや知識でもありません。真実の愛、自立への道筋なのです。誰ひとりとして同じ人はいないわけですから…

ヨガを深めたい方、ヨガの練習の迷われている方から指導者まで、すべてのヨガ実践者に贈るプログラムです。ヨガ哲学、座学やヨガの基礎となる八支則などを学びながらしっか りとした土台作りを一緒に目指しましょう。

✱✱特 徴✱✱ on the mat からoff the mat へ 八支則の理解を深め拡げながら、ヨガ哲学をまず自身の生活に落とし込むことを一緒にし ていきましょう。自分のココロを知ろう。

自分のカラダマップココロマップ ポーズを通して自分のカラダの個性を知り、その個性にあったポーズの練習方法と注意点 を学ぶ

緩めるポイントと頑張るポイントの提案

ヨガと生活との関わりや考え方など、ヨガ哲学を通して学んで行くことや、ご自身のカラダの特徴を知ってポーズの練習を深め、意識を拡げる事はもとより、生徒の一人一人に合わせられる指導やアジャストメント、アドバイス方法はまず他ではなかなか学ぶ機会がな いと聞きます。
参加に迷われている方、是非ご安心してご参加ください。

持ち物: 
ヨガマット、ヨガウェア、着替え、汗ふきタオル


参加資格:
※ヨガ歴半年以上(ヨガ未経験者不可)
※またはヨガ以外のボディーワークを1 年以上行っている方
※老若男女ヨガをより深く学んでいきたい方

【講師】

湊 有紀

プロフィール
Yuki (湊  有紀)
札幌ヨガスタジオINHALExEXHALE(全米ヨガアライアンス認定校)RYS 主宰IYC講師
ダイエットの為に通い始めたスポーツクラブ…そのプログラムのひとつだったパワーヨガを受けたのが私とヨガとの出会いでした。カラダはもちろん、何よりココロが日増しに変化していくのに、驚いたのを今でも覚えています。StudioINEX(INHALE×EXHALE)を開設し、それをきっかけにアシュタンガヨガ、ケン・ハラクマ先生に出会います。それ以降ケンハラクマ先生を師事。 IYC札幌主宰。(現在は閉校)

現在は「月経血ヨガ」を考案し、札幌から活動の場が各地へと拡がり、ケンハラクマ先生のヨガスタジオIYC表参道にて、RYT200養成コースのリードトレーナーとして指導する等、指導者育成にも努めています。目の前にあることを楽しみ、「待つ」事ができるからこそのさまざまな風になびく事での折れない強さ、それが彼女の魅力であり、多くの人から支持される理由なのでしょう。また日々のヨガの練習を続けながら、ひとりの女性として、妻、母親として、何役もこなす彼女だからこその言葉はヨガそのもの!その彼女の活きた言葉が多くの人を癒し、生きる力をくれ、生きる楽しさ素晴らしさを伝えてくれます。
ヨガを通して生き方の提案は、老若男女問わず、ヨガをヨガとして全ての人に届ける熱い気持ちは、彼女の雰囲気とは異なり、指導が始まるや否やその空気感が一変します。凛とした空気に一気に包まれ、一言一言に心が震え、まるでその空間感が心と身体の処方箋!ぜひ一度、彼女の空気感に触れてみてくださいね。

資格等
全米ヨガアライアンス認定E-RYT500
全米ヨガアライアンス認定継続教育プロバイダーYACEP
IYC108時間指導者養成コース中級(レベル 3)
IYCラジヨガ指導者養成コース
FTPマットピラティスベーシック養成コース
FTPマットピラティスアドバンス養成コース
YogaEdキッズヨガ
ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座  他
yogateko アンバサダー
Julier アンバサダー

【開催日程・タイムテーブル】

12月21日(土)8:00〜19:00
12月22日(日)13:00〜18:00

【開催会場】

IYC表参道
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5−47−3

開催会場のご案内:
表参道駅(銀座線・千代田線・半蔵門線) B2出口より徒歩7分
明治神宮前駅(東京メトロ 千代田線、副都心線)より徒歩10分
渋谷駅(宮益坂口)・原宿駅(表参道口)より徒歩15分

【参加費用】

108,350 円  
(美脚美尻骨盤ヨガTT修了生55,000 円 各再受講14,300 円)
ヨガマットレンタル:300円(数に限りがあります)

支払い方法・支払い先:
・お申し込みメール後、 14日以内に下記口座までに税込全額のお振込みをお願い致します。
※迷惑メール防止等の解除をお願いします。 ※お振込みの際に手数料はお客様でご負担をお願い致します。
・お振込み確認後、同時に予約完了とさせて頂きます。
・Yahoo, Hotmail, Google などのメールの場合、自動的に迷惑メールフォルダなどに振り 分けられることもあるようですので、そちらもご確認下さい。

口座情報
【 金融機関名 】北星信用金庫
【 支 店 名 】円山支店
【口 座 番 号】普通口座0009651
【口 座 名 義】イネックスビューティー ミナト ヨウジ

<ご注意>
・お振込み手数料は、お客様にてご負担ください。
・ご予約日が開催まで1週間未満の場合もお振込みをお願いしております。
・キャンセル待ちの場合は、繰り上げ参加が決定時点でお振込ください。
※入金確認のご連絡はしておりません。 振込の不備や期限を越えた場合のみご連絡をさせて頂きます。

キャンセル時のご案内: 
・キャンセルは、原則として≪1週間前までに≫ご連絡をお願いします。
・キャンセルの場合は、メールもしくはお電話でご連絡ください。
・お振込後のキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂いております。

【キャンセルポリシー】
◎受講料返信の際には発生する手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
◎キャンセル料:※1 週間50% 前日当日100% ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 当日お会いできますことを楽しみにしております

【参加・申し込み方法】

参加申し込み先メールアドレス: sapporoiyc@yahoo.co.jp

参加・申し込み方法のご案内:
【ご予約・お問合せ】
sapporoiyc@yahoo.co.jpへお申し込み(お問合せ含)へお願いします。
・件名「12月 月経血TT参加希望」とご希望のプランをお願いします。
・本文 1.氏名(ローマ字含む) 2.ご住所 3.携帯連絡先 4.返信用メールアドレス5.生年月日 ・お申込み込みメール後、14日以内に指定口座までお振込みをお願い致します。
※迷惑メール防止等の解除をお願いします。
※お振込みの際に手数料はお客様でご負担をお願い致します。
・お振込みと同時に予約の完了とさせて頂きます。

【お問い合せ・連絡先】

12月 月経血ヨガTTC担当受付窓口 sapporoiyc@yahoo.co.jp

担当者:湊 有紀
主催者名:IYCインターナショナルヨガセンター

更新: 2019.09.11 作成: IYC
Top