【東京都】 ケンハラクマ先生にきいてみよう!「すべての人にヨガを伝える方法とセラピーとしてのヨガ指導法WS」 講師:ケンハラクマ

on 作成: 2015.09.11 - ケン・ハラクマ, ワークショップ
LINEで送る

ケンハラクマ先生にきいてみよう!「すべての人にヨガを伝える方法とセラピーとしてのヨガ指導法WS」
ヨガ初心者と経験者を同時に満足していただくクラス作りとは?

講師: ケンハラクマ
開催日程: 2015年10月5日(月) 10:00 – 14:00
開催会場: YMCメィカルトレーナーズスクール新宿校 / 東京都
詳細のご案内:ケンハラクマ先生にきいてみよう!「すべての人にヨガを伝える方法とセラピーとしてのヨガ指導法WS」(セミナーコード:1510024)

【クラスの内容】

想像して下さい。

「ヨガ指導を始めて間もないあなたのヨガレッスンに全く初めての初心者の方が数名参加しています。その日に限ってヨガ歴10年の上級者の方も数名飛び込みで参加することになりました。ありがたいことにクラスは定員20名の満員です。20名全員にしっかり指導していくにはどうしたらよいでしょうか?」

これはヨガのクラスを担当していく上で誰にでも起こりうるシチュエーションです。この状況の最善の解決方法を日本ヨガ界の先導者ケンハラクマ先生聞いてみましょう。 また、ヨガレッスンの「あるある」な疑問や問題をシンプルかつ大胆にそして平和に解決する方法を学びましょう。

そして今回のWSでは「セラピーとしてのヨガ」にも触れていきます。セラピーとは「治療、治癒」のこと。人を癒し健康な生活を提供していくヨガ指導者としてどうクラスを運んでいくか?生徒にどのように接していくべきなのか?

ケンハラクマ先生に聞いていましょう。簡単なアーサナ(ポーズ)の実践を踏まえてWSを進めてまいります。

ヨガ指導者の方やこれから指導していこうとお考えの方には目からウロコの体験になるでしょう。 また、ご自身の健康のためにヨガをされている方、あるいは人間関係をより円滑にしたいと考えている方にもたくさんのヒントとなる内容です。ヨガや健康に携わるすべての方にご参加いただけるWSとなっております。

参加資格:
ヨガ指導者、またはこれからヨガの指導を目指す方、ヨガや健康に携わるすべての方

参加特典:
ヨガWS当日にヨガワークス商品(マット・ブロックなど)ご購入の方10%オフキャンペーン実施中!

持ち物:
着替え、筆記用具、飲み物、タオル

【講師】

ケンハラクマ
http://www.iyc.jp/kenharakuma

プロフィール:
一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会 理事
アシュタンガヨガジャパン、IYCインターナショナルヨガセンター主宰

アシュタンガヨガ(Sri K パタビジョイス)、アイアンガーヨガ(BKS アイアンガー)、ハタヨガ、ヴィンヤーサヨガ他、様々なヨガの実践経験を通してより人生を有意義にそして楽しく幸せに毎日を過ごす為のヨガ指導をメインテーマに国内外各地でさまざまな活動を行う。

【開催日程】

10月5日(月)10:00~14:00
すべての人にヨガを伝える方法とセラピーとしてのヨガ指導法WS

【開催会場】

YMCメィカルトレーナーズスクール新宿校
〒160-0023 東京都 新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

会場のご案内:
(地上からお越し頂く場合)
(1) 南口を出たら右に曲がります。
(2) まっすぐ進むと大きな交差点があるのでファーストキッチン側へ渡って下さい。
(3) そのまま直進して頂き都民銀行が見えたら、右に曲がります。
(4) しばらく直進するとサンエービルが見えてきます。

※ 地下からお越し頂く場合は7番出口を出て左斜め前にサンエービルが見えてきます。

【参加費用】

参加費:
IHTA会員:8,000円 一般(会員以外の方):10,000円

【参加・申し込み・お問い合せ】

参加お申込み、お問い合わせは、下記ホームページをご覧ください。

ケンハラクマ先生にきいてみよう!「すべての人にヨガを伝える方法とセラピーとしてのヨガ指導法WS」(セミナーコード:1510024)

 

更新: 2015.09.11 作成: IYC
Top